DubLi(デュブリ)代理店徹底解説!パート5

代理店 その8つの収益(後半)

では今回はDubLi(デュブリ)代理店が報酬として受け取れる”8つの収益”

その続きを解説させていただこうと思います。

 

2016-09-15_09h39_28

前回は”代理店・初回登録紹介料”までのご説明でしたね。では次は

⑤ チームサイクルボーナス

こちらの解説から始めたいと思います。

ここの部分のまともな解説って、なぜかほとんど見当たらないんですよね(笑)


まず端的に申し上げますと、

自分の直紹介に伸びる側がパーソナルライン

自分のアップの方に伸びるほうがコミュニティライン

それらを「右・左」とし、それぞれの週単位での代理店登録による売り上げの合計をもとに算出し発生するコミッションになります。

図解してみましたのでご覧ください。

,
DubLi 代理店 チームサイクルボーナス
DubLi チームサイクルボーナスの仕組み

基本的に、直紹介の1、5、9、13人目~というように、

必ず4人飛ばしで自分の直紹介で入られた代理店様でもコミュニティライン側(アップから伸びるライン)につくことになっております。

そしてこの図の場合、右が週間CSV4500$に対し左は2700$ですよね?

ということは、その差額は1800$です。

チームサイクルボーナスは低い方の金額に合わせ算出になるので、

この残りの差額はどうなるのか?と言いますと、

差額の1800$はそのまま翌週に持ち越し”となります。

翌週以降に再度加算出来るので、なかなか「美味しい」システムとも言えますね!

一応週間25000ドルがコミッション上限と言われていますが、

これ、ほとんどの方は気にするまでもないものだと思います。

1週間にどれだけの紹介を出せばそこに到達すると思います??

相当な紹介力+求心力が両サイドに無ければまず届くはずもないですのでね・・・💦

,
,
⑥ チームマッチングボーナス
.
.
こちらは先ほどのチームサイクルボーナス版オーガニゼーショナルカスタマーコミッションみたいなものですね。

直紹介がうけるチームサイクルボーナスの10%がコミッションとして受けとることが出来ます。

直紹介から下が第一世代で5%、

移行その下は同じランクの代理店が現れるまでずっと第一世代のようですね。

 

その先で同じランクの代理店が現れたら、

そこからが第二世代となり数%。

9月の新宿で行われた代理店勉強会でのアナウンスではこのような報酬形態とのことでした。

 

10月初めの時は、あまりしっかりとした説明はなかったのですが、

こちらも出回っている表とはすでに違いがありますね。

 

まあしかしこれは報酬範囲も広いですが、

コミッションとしてはそこまで大きくはないですので、そこまで気にする必要はなさそうかな、とも思いますが。

 

⑦ 法人紹介による紹介報酬

 

企業向けの紹介プログラムになります。

こちらは以前は”パートナープログラム”と呼ばれておりましたが、

名称が変更になり「BSPリワード」となりました。

 

概要としましてはまだ調整中だと思いますが、

紹介した法人企業の名前がDubLiショッピングサイトのDubLiの横に入ることになり、

企業はそのページを自社サイトのようにHPに載せたりも出来るようになるそうですね。

そのページからお客様がお買い物され受けとるキャッシュバックのうち

 

30%が企業に、 10%が紹介者の自分に

 

コミッションとして受けとることが出来るプログラムとなり、ライセンスとしてはたしか70万だったかと思います。

法人向けということもありますので、他にも年間かかってくる費用などもありそうですが、

今のところそこまで詳しい情報は入ってきてないですね。

 

こちらは代理店ランク「TC」以上から扱えるようになるそうで、紹介には資格が必要になってくるとのことです。(別途講習などが必要)

 

~注意~


こちらのプログラムは代理店ランクTCからとはいえ、

TMランクからスタートしTCに上がられた代理店様ですと、

もともとのライセンス(PPAパッケージに内包)がありませんので、

仮にこちらのプログラムを取り組みたいとなった場合、

追加で999ドルのライセンスを購入する必要があります。


 

余談ですが、DubLiアメリカ本国で他のプログラムには目もくれず、1人の方がこちらに専念し取り組まれたようで、

今では年間コミッション27億円だそうです!

まさにビッグビジネス!(笑)

 

 

⑧ 特別報酬・プロモーション

期間ごとに行われている特別な追加ボーナスプログラムなどのことです。

9月まで行われていたホットサマープロモーション(売り上げに対しての株ボーナス)
ひと月以内に連続3代理店紹介での追加ボーナス

以前は追加バウチャー券(TMパッケージ)倍づけボーナスもあったようです。

 

そういえば最近また新たなプロモーションスタートしましたが、

こちらの内容見ますと、翌年以降も代理店募集が継続?となりそうな感じがありますね。

DubLiが中国・アジア進出時にも、同代理店ライセンスで活動出来ますので、

取り組み次第ではホント凄いことになっていきそうです。

もちろん私もそちら考えておりますが(笑)

 

 

というわけで、なんだかんだ2転3転あり長引いてしまいましたが、

ひとまず代理店がうける8つの報酬プログラム形態の概要説明は以上となります。

 

また新たな修正・改訂情報入手の際は、

どこよりも正確に素早くお伝えしますね!

 


~DubLiでキャッシュバック.com~では、

ただいまビジネス会員・代理店仲間を募集しております!

我々と一緒にチームを組んで代理店活動しませんか?

詳しい内容や相談など、何かございましたら、

お気軽にこちらのフォームよりお問い合わせください!

 

関連記事はこちらです: