代理店としてどう取り組むか?Part 2です。

 

前回は、 (➡代理店としての取り組み Part 1)

チラシなどの紙媒体の拡散
TwitterやFBなどのソーシャルメディアの活用

を挙げてみました。

では続きまして、

 

ブログやサイト メルマガ配信

20160720211501


もはやネット社会である以上、情報発信の基本であり王道はやはりサイトです。

有名ブロガーさんなんかですと、月収数百万という猛者もいたりしますよね。

チラシやソーシャルメディアと違い、

1度記事さえ作れば流れていかず、ずっとネット上に残りますし、

しっかり良質な記事やコンテンツを作り、

サイト評価が上がっていけば、検索される回数自体もアップしますので、そうなれば

サイトが自動的に広めてくれますから

この部分はやはり他とは比べがたい、優れた優位性ですよね。


反面、

記事を書くにもある程度文章力(コピーライティング)は必要になりますし、

1記事書くにもけっこう時間はかかります。

加えてSEOやインターネットマーケティングといった知識も少なからず必要になってきますし、

2~3ヵ月やそこらで成果があらわれてくるということもほとんど稀ですから、

心折れて途中で諦めやめてしまう人が多いのも特徴ですね。。(汗)

 

例えばの内容としては、

1、いろんなショップを研究し、日々お得な情報を素早く記事にする。

2、自分の使用感や体験談をフィードバック。

3、ショッピングに付随し派生するネタなど。

 

(DubLiの日本加盟企業がストアインしてきてからにはなりますが、)

簡単にはこういった内容などをしっかりと継続し記事にしていくというかんじですかね。

やはり、自分が伝えたいこと以上に、

読者の方は何を知りたくて、調べたくて検索しにきてくれているのか?

を考えなくてはいけませんし、そのためには

如何に情報の引き出しを持つか?
他と差別化を図れるサイト作りが出来るか?


奇をてらったものとかいうのではなく、当たり前の、

“VIPになるとキャッシュバックスゴいですよ!”

なんて記事は誰でも書けますからね(笑)

 

ではなくプラスアルファ、

 

“如何に他ではあまり真似できない価値を付け加えていけるか?”

 

といった要素のほうが大切かな、と思います。

 

詳しい具体的な話はチーム情報だけですのであれですけど、

チラシを大々的に打つのも、

ネット広告などで検索トップにデカデカと載せることも、

大きな資金力があるところや企業には所詮敵いませんからね。

 

“そこそこ!”というような痒いところに手が届くサイト。

属性の照準を狙い撃つこと。

価値の提供は情報発信ではやはりもっとも大切ですし、

そうした1つ1つの取り組みが、やがてメルマガ配信にもつながっていきます。

そうした取り組みの先に「ブランディング」というものが生まれていくのかな?と思いますね。

 

下手なアクセスアップのためだけに、グレーなgoogleに嫌われるような行為や、

生きてるか死んでるかも分からないリストを、お金払っていっぱい手に入れたところで

結局のところは長続きしないですから。


変なメルマガとか、登録した覚えもないのに突然届き始めたことないですか??

ほとんど即!ゴミ箱行き~!!の迷惑メール行きですよね??アレですアレ(笑)


しかし、こういったサイトやブログ作成のスキルはしっかり身につけていければ

他のものにもいろいろ応用が効きますので、個人的にはオススメかな?とは思いますよ。


では、次にいきますね。

 

 

名刺・パンフレットなど持参で営業

businessman-shouting-through-megaphone_23-2147511376

これはいわゆる“足で稼ぐ”まんまTHE営業マンスタイル!!

実は案外、もっとも効果あるかもしれません(笑)

とにかくまずは自分が徹底的にDubLiを研究し、熟知することが重要ですね。

言葉は理解と自分が真に感じている魅力の上でこそ成り立つものです。

大事なのでもう一回言います。

「言葉は理解と自分が真に感じている魅力の上でこそ成り立つものです!」


説明受けてるのに、話し手が曖昧な表現だったり、

イマイチ熱意や真摯な熱意が伝わってこなかったらアナタならどう思います?

そんな人から何か申し込んだり購入したりするのって、なんだかイヤですよね??

仮に、同じ何かの案件をプレゼンするにも、

ある人が話せば“怪しさ満載!”としか受け取られないものでも、

別のある人が話せば、なんと素晴らしく可能性に溢れたものなんだ!という印象になったりするものですよ。

ポイントとして自信は必ず絶対!必要ですが、

“上手くいく!とか、これならイケルはずだ!!などと、

“変な期待や決めつけ・固執は持たないこと”

でしょうね。

とくに男性の方?には多いと思いますが、

ナンパとかってしたことあります??

私の友人で、ま~~いわゆる遊び人というか、、ナンパ好きなのがいるんですが、、

とかく(羨ましいことに・・)しょっちゅう違う女性を連れているんですよね(笑)

べつにそこまでハンサムってわけでもないのですが、、、


ていうかどうしてそんなモテんの?って以前聞いたことあるのですが、、

「ん?べつにモテてるってわけじゃないかな。1000人とか声かければその中で5人とか10人くらいとかは

話聞いてくれたりするし、仲良くなったりするってだけだよ♪」

とのことでした・・・・。

まーようするに、

1000人に声かけそのうち990人近くには「断られてる」ってことですよ(汗)


こりゃー期待なんかしてたら身が持たないです・・・・。

実際、セールスマネージメントやトップセールスマンの方が書いた本なんかにも

それと似たようなこと書かれてたりもしますしね。

ひとまず全力で100人にアタックしてフラれてみれば、声かけるなんてまあなんのことはないものになる?のかもしれません(笑)



いやはや、だいぶ横道に逸れた感がありますが、、、

。、
やはりパンフレットなどの出版物も、

対面営業の時に直接渡せれば、より効果はありそうですし、

自分自身がまずDubLiに精通し、いろんな属性ごとのボールが飛んできても

片っ端からビシバシ打ち返せるようになれば、

もはや怖いもんなし!?になるのではないかな?と思います。



とまあいくつか拡散の方法についてピックアップしてみましたが、

えー!それ大変だよー!とお思いでしょうか?

実際、ビジネスなんてけっこうそんなもんですよ!

千里の道も一歩から、です。


(ショッピング会員さん)100人なんてつけれないよ~というマインドと、

絶対1000人獲得する!というマインドでは、

確実に行動や基準、そして結果に如実に表れてくるものですからね。

 

他にはまあ、

アフィリエイターを募る?

SNSやお見合いアプリを利用する??

というものもありますけど、だいぶグレーにもなったりしますので、割愛させて頂きますね・・・(爆)


しかしなんにせよみんなで頑張って

【The DubLi大国NIPPON!】に導き、

いざ!GO TO ケイマン!!

と行きたいものですね!

 

double930x180

 



~DubLiでキャッシュバック.com~
では、

ただいまビジネス会員・代理店仲間を募集しております!

加盟にまだ迷われてる方、たしかに日本オープン前ですのでお気持ち分かります。

ですが!まだ確定情報ではないにせよ、

「募集打ち切りも遠くない?」との噂が流れてきてるのも確かです。

厳選の上、かなり期待値の高いものだからこそ、私も参入しましたし、

だからこそ私も皆様にもオススメしております。

我々と一緒にチームを組んで代理店活動しませんか?

詳しい内容や相談など、何かございましたら、

お気軽にこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください!
/
/      
             ~DubLiでキャッシュバック.com~

関連記事はこちらです: