DubLiの使い方について Part 4 です。

今後DubLi(デュブリ)日本モールに各ショップがストアインし、

本格始動していくにあたり、

「あわせて活用するといいのでは?」

といった機能をご紹介したいと思います。

そういえばお伝えしていませんでしたが、

DubLiを活用するにあたり、ブラウザは、

“Google chromeを推奨します!”


他のブラウザですと、現在何かとエラーや不具合なども出てたりするようですからね。

バウチャー券がうまく適用出来なかったりなどの事例も入ってきております。

ブラウザは、「Google Chrome」でお願いいたします。


さてでは本題に。

 

拡張機能の追加

 

Google Chromeを推奨するのは、

こういったプラグインを追加する拡張機能が充実しているからという理由もあります。

今回紹介しますのは、

「ショッピングリサーチャー」

といいまして、

Google Chromeに追加すると、

Amazon 楽天 ヤフーのショッピングページに、

各ネットショップ別の価格が表示され、ダイレクトリンクでそれぞれのサイトに飛ぶことが出来る拡張機能になります。

「どこが最安値なのか?」

価格.comなどを見なくても一発で分かりますから、けっこう便利ですよ!

次回の記事ではサンプルとしてこのツールを使用してパパっと調べてみた画像もいくつかアップしますね。

では、インストール方法です。

まずはGoogle Chrome を開いてください。


2016-10-12_22h25_36

ブラウザの右斜め上の●3つ並びのアイコンをまずクリックし、

昨日設定一覧を開き、「設定」のところをクリックしてください。



2016-10-12_19h49_12
次に、画像にも記しました、

「拡張機能」のところをクリックしてください。


2016-10-12_19h51_16

インストールされている拡張機能一覧が表示されます。

そのまま一番下にあります、

「他の拡張機能を見る」のところをクリックしてください。


2016-10-12_19h54_52

ページが開きますと

拡張機能の検索窓が表示されますので、

そこに

「ショッピングリサーチャー」とご入力し、Enterを押してください。


2016-10-12_19h59_20
検索結果の一番上に表示されます無料版で十分ですので、

そのまま“Chromeに追加”をクリックしてインストールしてください。


2016-10-12_20h02_37
そのまま拡張機能を追加をクリックしますと、

インストール開始されこれで設定は完了です。


2016-10-12_20h27_19
正しくインストールされますと、

こちらの画像のように表示されると思います。



拡張機能のインストール・設定は以上になります。

ではどういった表示がされるのか?といいますと、

%e3%83%ab%e3%83%b3%e3%83%90

Amazonページで見てみましたが、このように商品ページ自体に

別窓で各ショップの値段と直リンクが表示されるようになります。

見てみるといままでいかに無駄にお金払っているかわかるかもしれませんね!(笑)

ですが、やはりこちらの機能もダイレクトリンクとはいえ、

仮にDubLiに加盟しているとした場合、またDubLiに戻って入って踏んで~となるので、

手間ですよね~。。

そこで!

ピーンときたアナタ!鋭いです(爆)

そうです、、DubLiの拡張機能、「SAVEMATE(セーブメイト)」のリリース待ちってことですよ!

商品ページにダイレクトリンクで飛んでも、DubLiのリンクが表示され一発で分かれば、

この組み合わせ、最強じゃないかな??と思いませんか??

(参考記事【~DubLi アプリ~】)

さて、次回はこのショッピングリサーチャーを使って見てみた商品をいくつかピックアップしてみたいと思います!

 

関連記事はこちらです: