adult-15642_640

では少し期間があいてしまいましたが、

今回から少しDubLiの代理店としてこれから日本が本格的にスタートし活動を行っていくにあたり、

“一体どの程度のコミッションが見込んでいけるのか?”

この大事なコミッション部分を数字などを用い試算・シミュレーションしてみたいと思います。

そういえばたまにお問合せをいただくことなのですが、

チームサイクルボーナスやマッチングボーナスが詳しく記載されてるところが少ないのですが、

代理店の系譜がSDランクぐらいへ進んだ場合どの程度見込んでいけるのでしょうか?

 

たしかにここってあまり解説されてたりするところも少なく、

当サイトでもおおまかな概要だけに止めさせていただいております。

と言いますのは、こちらもたしかに代理店のコミッション収益部分ではあるのですが、

やはり単発ですので、チーム形成後の収益システムにはそこまで影響してこない部分だったりするからです。

代理店初回登録の際のボーナスによるものですし、1週間のうちに相当な紹介を出さないとそこまでコミッションは発生しないので、

報酬プランに組み込んで考えるというよりは、エキストラ的なボーナス(クレジットカードのポイントなどのような)とお考えになる方がいいのではないかな?

と個人的には思っております
/
/
では、改めまして本題に。

     収益シミュレーション  “PPA”の場合   

Dubliでキャッシュバック.com 報酬プラン想定

TMランクスタートの方も多いかと思うのですが、

やはり正規のDubLi代理店パッケージはPPAになりますので、

そこからスタートした場合、一番皆達成しやすい形のコミッション収益の想定として出してみました。

年間平均購入金額自体は、【前回の記事】の内容からの想定、

政府調べによるネットショッピングの利用額が“1世帯あたり平均40万ほど”との調査からあわせ一応の算出として割り出した数字です。

当然獲得しに行く顧客層により上下する部分ですね(笑)

利用額が上がればコミッション収益も当然上がります。

まずはしっかり準備し、代理店としての活動を着実に行っていくなら、だいたいこのあたりの数字にはなってくのでは?と個人的には思います。

むう・・な、なんか、、しょぼいような??
いきなり夢みたいな数字なんか出しません(笑)現実的じゃないですからね(爆)


たしかに数百代理店網持ってる代理店さんなら夢みたいな数字も照準ではあるかもしれませんけど、

ほとんど大概の人はまずここらへんが目標ではないでしょうか。。汗

無料会員キャッシュバック還元率も、海外はたしかにパーセンテージもちょっと高いですが、

ここ日本の場合、従来のポイントサイト(ハピタス・モッピーなど)とそうそう変わらないパーセンテージになるんじゃないのかな?って思ってたりします。

(ハピタスなどでも3倍キャンペーンやボーナスなど期間によりいろいろ打ち出してますから、DubLiの場合もVIP会員特典などとしてそういったキャンペーンや特典などあると嬉しいですね。)

そしてじつはVIP会員更新などによるオーガニゼ-ショナルカスタマーコミッションも発生するんですが、

まだ少し確定情報としてはハッキリお伝えはできないところもあるので、この部分に関しての加算はいたしておりません。

ひとまず“エキストラボーナス”とっいった位置づけでよろしくお願い致します。

では次に、会員数などは変わらず、代理店ランクだけが違うケースで見てみましょう。


     収益シミュレーション  “TC”の場合   

DubLiでキャッシュバック .com TC報酬システム

TCランクは、PPA相当が直下のダウンに“3代理店”加われば昇格します。
(参考記事⇒DubLi 代理店 ③)

こちらも案外頑張ればけっこう達成できる見込みのあるランクですよね。

直紹介につく代理店さんも、横並びに成績が全部同じ条件になっていくわけではありませんが、

やはり代理店ランクが上がればオーガニゼ-ショナルカスタマーコミッションも15%にパーセンテージもあがりますから、

それだけで年間コミッションも結構変わりますね。

これがまあMLM方式を用いてる醍醐味でもありますが(笑)

まあここに紹介の紹介からのパーセンテージの差分によるコミッションなども発生してきたりしますし

そのあたりも含め次回、また同じように試算して見ていこうと思います。

関連記事はこちらです: