では【前回】からの続きです。(←文字クリックで記事に飛べます)

今回はけっこう頑張ってショッピング会員さんの数が500~1000人ついた場合や、

直紹介から先の代理店からの報酬も加味して試算・シミュレーションしてみたいと思います。

.
    収益シミュレーション PPAの場合 2    

dubli報酬プラン

前回からと同じくVIP会員分のコミッション系は省いて算出していますので、実際は数字より多少多くなると思います。

人数があがればやはりなかなか悪くない数字になりますね。

これがもちろん代理店ランクがTCならば当然もっと数字はよくなります。

では少し参考までに、ざっくりと日本のECモールなどの会員数の内訳ですが、

楽天市場:1億人(うちじつは1回もログインしたことのない人数も25%おり謎。)

ヤフーショッピング:3600万人

Amazonはプライム会員含めての正確な数ははっきりとは公表は見当たらないが、
当然やはり楽天に並ぶ数千万規模は間違いない。
(北米でのプライム会員は5000万~)

正確な数字まではわかりませんが概ね現在このあたりのようですね。

そしてなかなか利用率で侮れないのが、今Amazonに匹敵する配送サービスなどを構築してきたヨドバシカメラのネット通販部門

「ヨドバシ.com」だったりします。

なかなか強いぞ!?ヨドバシ.comの図

引用 Net ShopTantousha Forum

ビッグカメラの倍ですね!やはり独自配送サービスを確立してきたことが大きいのかもしれません。

リピーターの数もやはり多いですし、今後もEC市場の拡大とともに益々伸びていくのではないでしょうか。


とまあこのように考察していくと、他ECサイトの会員などもまだまだいますし、

現在のところ、DubLiの日本の代理店数は“7500以上”に及びますが、

やはり(余計な情報やメンタルブロックで)不安で行動出来ない方々や

情報もなにもおろしてくれない・シェアもしてくれないアップの紹介や、

そういうチームに所属してしまっている方々も、残念ながらお問い合わせ内容や、各地の仲間に情報聞きましても、やはりけっこうな数おられるようですし、

辛口ですが、いろんな角度から見て個人的に想定すると、半分以上はそこまでの成果は上げれないのではないかな?と思います。


そこを踏まえ考えると、今からしっかり行動し準備整えている人は、本格スタート!となった場合、

顧客獲得の向けてのスピードも成果もすべて変わってくるのは明白。

ECサイトの会員数は数千万人、

仮にDubLiに10分の1でもその数が流れてくると考えても、数百万は軽く潜在会員数はいるわけで、

数百万÷3000~=【数千人規模も夢ではないね!/1代理店】

ということも十分想定していい話です。


このDubLiの代理店、よくドコモのNTT権利収入などの引用での話もされますが、

まずは完全に取り組みは「ビジネス」です。

ビジネスでは有利なことばかりは起こりません。不確定要素も当然当たり前に起きるでしょう。

ですが自らが期待値を見込んだならば、

いろんな角度からの想定や準備をし、利益をいかにして最大化まで持っていけるのか?

そのためにはどういう行動・思考が必要なのか?

どういう動きをしていかなければならないのか?変化にどう対応するのか?

こういったことは当たり前に必要です。

このDubLiだって、誰かが広めてくれるのを待ってる場合ではないんです。

誰かがただでわざわざ会員さんをつけてくれることも無いですからね。

1人1人の行動が、DubLiを日本で成功に導く力になっていくのではないかな?と私としては思っています。



では少し脱線してしまいましたが、

こういった考察などを含めた試算・シミュレーションをいくつか挙げてみたいと思います。

    紹介力と組織を加味した収益シミュレーション    

2016-10-29_21h41_24-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

dublideSD

とまあこのあたりまでくるとなかなか夢のある数字になってきますね。

まあ、当然各代理店でも獲得顧客数自体もばらつき出ますから、こう簡単にはいかないでしょうけどね(笑)

ですがこうしていくつかのパターンで数字を用いて見てみると、少しは実感も湧いてくるのではないかな?と思いますが、

いかがでしょう?(汗)

まあ本格スタートまでに各自皆さん準備できることはしっかり準備しておきたいところですね!

unlimitedcashback_728x90


~DubLiでキャッシュバック.com~では、

ただいまビジネス会員・代理店仲間を募集しております!

各地の仲間からいろいろ聞いておりますが、情報をシェアしあえないチームに所属してしまうとまったく行動起こせませんよ?

我々と一緒にチームを組んで代理店活動しませんか?

詳しい内容や相談など、何かございましたら、

お気軽にこちらのフォームよりお問い合わせください!

関連記事はこちらです: