週末のイベントも過ぎましたが、参加された皆様はいかがだったでしょうか?

意見や感想はやはり千差万別だったりするところもあるかもしれませんが、

やはりこのDubLi、日本で広まり様々な情報が飛び交う中、確約されていないものまでが

勝手に先走ったりで錯綜し、

怪しい・詐欺だ・騙された

こうしたキーワードもかなり目立つようになりましたね。

そのほかには”大丈夫?”とか。

まあ多少はわからなくもない?というようなところもあるかも?ですが、

たった20万や30万そこらの金額で大きな未来の可能性を掴みにいけるチャンスに挑めるのに、

途中ですぐに諦めたりとかもったいなさすぎでは?と思います。

.ryders

結局はやらない。


人って不思議なもので、私のところにもよく知人が、

「その(お金の)稼ぎ方僕にも私にも聞かせて教えて~」

ときたりするので、

まあ簡単なやつとかそのへんくらいは、誰でもある程度頑張れば出来るので教えてあげるんですが、

そんときその場はスゴイ盛り上がって、意気揚々となるんですよ。「やってやるぞ~!」って。

そして、

2ヶ月後とか話聞いてみるとどうだと思います?


ほとんど誰もなんにも始めてないんですよね(汗)


不思議で仕方ないんですが、聞いてみるとこれ、だいたいがみーんな同じ答えに行き着きます。

1、「ネットで調べたらなんか危ないとかネガ記事見つけた。」

2、「だれそれ(奥さん旦那さん・知人友人同僚?)に反対された。」

3、「時間がない」

とまあこのどれか、もしくは全部ですね。


1=”いままでそれでどう稼ぐか知らなかったのに、なぜちょっと検索したぐらいでそれは危ないと判断できたのかが謎。”


2=だれそれは今まで稼げてなかった自分の周りを囲んでた人の意見なのに、その意見に簡単に左右されてるのかが謎。
(大切大切じゃないの話では無いですよ。)


3=??時間がないというより作ろうとしていないのでは?(パチンコいく時間や寝る時間、飲みにいく時間とかは別勘定のようだったりします。。)

もしくはちょっと始めてはみたものの、すぐに投げ出してしまってたりとか。



ちょっと言い方がキツくなりましたが、ホントこれ実話、”あるある”なんです。

もし何かをお教えされてる方や、セミナーなどの講師の方でしたら共感頂けるのでは?と思いますが、

これって、じつは、上記に記したことが本当は理由ではなくて、

「現状に心の底ではじつは満足しているから」

なんですよね。

“稼ぎ方を知らない状態に満足しているから”、

ということです。

「そんな馬鹿な!」とお思いですか?

いや、満足というと少し違いますか。

たとえば、今日のご飯や明日のご飯って、普通に食べられるかたは今の世の中ほとんどですよね?

贅沢する・出来るとかそういう話ではないですよ?

“お金が欲しいな~自由な時間が欲しいな~”とは口では言ってはいても、

今それがなくても別に現状でも普通に毎日ご飯は食べれるし、あったかい布団でも寝れてもいるわけです。

ご家族などいらっしゃる方でしたらそういった楽しい一家団欒の時間なんかもありますよね。

その状態が今までの「普通」だとして、じゃあ明日からご飯は隔日、あったかい布団の代わりに硬い床で寝なきゃいけない、となったらどうですか?家族との交流も出来ないとなったら?

「ふざけるな!」となりますよね(笑)

仮にタバコとか吸ってらっしゃる方でしたら、禁煙しようとチャレンジされたご経験はおありでしょうか?

いざ、やめるぞ!と誓いを立てても、

1週間はおろかほんと三日坊主すら持たない方もけっこうザラだったりしますよね。

ダイエットだって然りです。その日の夜に気付いたらデザート食べちゃってたりw

 

『健康と身体鍛えるために明日から毎日ランニング始めるから!』

 

とこないだ友人が私に勢いよく話してくれてたんですが、

すでに1週間持たずにやめちゃってるようで、まさに“JUST NOW!”ってかんじのテーマですw

 

しかし、どうしてこういうことが起きるのでしょうね?

 

不思議ですよね。「変わりたい!変えたいんだ!」と思ってるはずなのに、変わろうとする行動にはなかなか進んでいけない。

新しく何かを始めようとしたのに、すぐにちょっとしたことでやる気は尻すぼんでしまう。

girl-204326_960_720

人は習慣の動物

 

人は変化することを無意識に避けようとする動物です。大人になるほどその傾向はますます強くなります。

いままで生きてきた自分の経験の中から物事を判断するからですね。

 

人は誰しも生まれた時は何も知りません。

そこから両親やおじいちゃんおばあちゃん、兄弟や友人、学校の先生や生まれた育った土地、環境、そういったさまざまな要因で成長していきます。

何をするにも選択とチャレンジの連続で、

ときにはケガしながら、泣きながら物事を学び、覚え、大人になっていきます。

 

『はじめてのおつかい』ってTV番組知ってますか?

その名のとおり、小さな子供たちがお母さんやお父さんに頼まれ、はじめて八百屋さんにお買い物に行ったり、仕事場に届け物をしたりするとこを密着した超人気番組ですが、

ほんとあれとかまさにそうですね。

あの小さな彼らにとっては、見るものすべてが新鮮で、そこの角ひとつ曲がるだけでも大冒険です。

 

では、大人になった我々って、

いまそこの角ひとつ曲がるにもワクワクドキドキしますかね?

どっちの足から踏み出そうかとかなんて考えます?

ご飯食べるとき箸をどっちの手で持とうか?持てばいいか?とか。

 

考えないですよね(笑)

 

考えてたら転んでしまいますし、いつまでたっても時間ばかりかかってご飯食べれませんw

こういうことが考えなくても出来てしまうのって、いままでの経験で”それを知っているから、覚えているから”ですよね。

 

タバコをやめれない、ダイエットやランニングが続かないってのも同じこと。

考えなくても

“その状態であることが当たり前だから”

だからその当たり前の状態が変化することに潜在意識は拒否反応を起こすわけです。

“習慣”とも言えますね。

 

習慣で繰り返し繰り返し潜在意識にすりこまれたものはもの凄く強いです。

超強力で最強といっても過言ではないです。

今の生活も住んでる場所も、周りを囲む人たちも、

全部それらも今までの習慣の積み重ねで出来てきたわけで、

それが今の自分自身を形成しているわけだから当たり前ですね。

 

「いやいや考えてるから毎日!」

 

といった意見もおありでしょうが、

毎日行く会社は変わらないわけで、やる仕事も付き合う同僚もほとんどの方は同じですよね。

呼吸をすることを考えないように、

自転車の乗り方も靴ヒモの結びかたも、すべて1度覚えてしまえば考えなくても自動で出来ます。

このように人は生活における大半を、習慣と反応で自動化させることにより、スムーズに日々を過ごしていけるようになるとも言えますね。

 

そして、

 

最初に書きました、何かを教えてもほとんどの人は『結局はやらない』って、

これはものすごくこの”習慣”というものに密接に関係しています。

 

DubLiで2極化が進んでいるってのも、理由としては、

 

自分の周りの知人友人数人に話したら全然話を聞いてもらえない。

 

キャッシュバックもらえますよ!と説明したら、Amazon入るの?と言われた(汗)

もしくは”ふーん”くらいで興味も持ってくれない。

 

ネガティブ意見や記事ばかり気になって意気消沈・・

 

とまあだいたいこんなところでしょう。

 

人は無意識にすべていままでの自分の経験の中からしか物事を判断しようとしません。

そして、自分のいちばん身近にいる人たちの言うことに耳を傾け信用するものでもあります。

ではなぜこれらが教えても『結局はやらない。』ということに繋がるのでしょうね?

ちょっと長くなりましたので、次回はこういった根本についてもっと書いてみたいと思います。

 

しかし、、、

我ながらなんてキャッチーじゃない記事書いてるんだろう・・ってとこですが(爆)

書き始めると止まらないのできっちり仕上げようと思いますw

はっきり言ってこれ、何か新しく物事始めたり進めたりするときにめちゃくちゃ重要なマインドの話ですからね。

当然DubLiビジネスにも当たり前に関係ありますよ(笑)

 

こういった話のほかにも、DubLi以外にも激熱案件の話についてや、⭕⭕オファーとかw

これから色々新たに展開して盛り上げていこうかな♪と思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします‼

 

ではでは今回はこのへんで^^

 


~DubLiでキャッシュバック.com~では、


ただいまビジネス会員・代理店仲間を募集しております!

加盟にまだ迷われてる方、たしかに日本本格オープン前ですのでお気持ち分かります。

ですが!まだ確定情報ではないにせよ、

「募集打ち切りもそろそろ遠くない?」といろいろ声があがりはじめてるのも確かです。

厳選の上、かなり期待値の高いものだからこそ、私も参入しましたし、

だからこそ私も皆様にもオススメしております。

我々と一緒にチームを組んで代理店活動しませんか?

詳しい内容や相談など、何かございましたら、

お気軽に【こちらのお問い合わせフォームよりご連絡くださいね!
/

関連記事はこちらです: