DubLi(デュブリ)代理店徹底解説!パート4

代理店 その8つの収益(前半)

では今回はDubLi(デュブリ)代理店が報酬として受け取れる8つの収益について解説していきたいと思います。

まずこちらをご覧下さい。

(9月15日下図差し替えました。)

\2016-09-15_09h39_28/

 

この円形は見たことある方もいらっしゃるとおもいますが、こちらが8つの収益システムの概要になります。

では1から順に解説させていただきます。

/
/
  パーソナルカスタマーコミッション 20~30% 


代理店収益の最初の部分で、メインとなるところのことです。

バウチャー券の配布による紹介での

VIPショッピング会員の顧客数により、報酬を得られるパーセンテージが変わります。

1~9人 20%   10~19人 25%   20人以上  30%

dubli-business6
/

 

直紹介のショッピング会員の方からも紹介がつながれば、その方々がうけるキャッシュバック総額に対してや

VIP会員へのグレードアップ時に対しても報酬が発生してきます。

ここはそう難しくないですね。気をつけたいのはこちらにも書きましたランクが下がる要件ですかね。

本当にいいものであればしっかりと認知度は上がりますし、

紹介が増えるほど(ショッピング会員もですが)報酬は上がりますから頑張って取り組みたいですね。


~ここから変更点の追記です~

10/1より、報酬を割り出す原資が「無料会員分のキャッシュバック総額に対して」に変更になりました。

VIPショッピング会員様がうけるVIP増額分のキャッシュバックは

パーソナルカスタマーコミッションには適用されなくなりましたので、

代理店誘致の際のご説明などには十分お気をつけください。

なお、バウチャー配布から1年が経過し、

仮に20人がVIP会員とした場合、

そのうちの5人がVIP会員を更新しなかった、と仮定すると、

 

20-5で15

 

そうしますとパーソナルカスタマーコミッションをうけるパーセンテージは25%に下がってしまいますよね?

ですが、

こちらはバウチャー券を配った先からつながるVIP会員さまもカウントに入ります。

ですので、一概にバウチャー券を配った方が翌年のVIP会員を更新しなかったとしても、

報酬比率が下がるとも言えませんね。

となれば、やはりせっかくバウチャー券を配るなら、

拡散力をお持ちの方などに優先して配っていきたいですよね!


② 直紹介のショッピング会員がVIPにグレードアップの際にうけるコミッション 年会費の20%

こちらは紹介し登録してくださったショッピング会員の顧客さんが、

無料会員⇒VIP会員と、グレードアップしてくださった場合、

そしてVIP更新の際、

DubLiから年会費99ドルの「20%相当が報酬」として受け取れる報酬プランですね。

注)以前は代理店登録の際のバウチャー券の有効化でも報酬が発生したのですが、現在は不可となっております・・・残念(泣)

・・
③ 直紹介の代理店のつながりに対しうけられるコミッション 


いわゆる「オーガニゼ-ショナルカスタマーコミッション」のことです。

代理店の紹介が繋がることによるMLM方式の形では肝になる報酬ですね。

こちら何かと2転3転あり、10月1日よりルールの変更・改訂がありました。

この”オーガニゼ-ショナルカスタマーコミッション”につきましては、単独で記事を用意しておりますのでそちらをご参照ください。

⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ 

オーガニゼーショナルカスタマーコミッション

オーガニゼーショナルカスタマーコミッション系譜図サンプル

⬆ ⬆ ⬆ ⬆ ⬆ ⬆ ⬆ ⬆ ⬆ 

 

代理店のランクがVP、SVPクラスにまで上がると、報酬ももちろん莫大になっていきますが、

加えてDubLi本部の運営面にも関わっていったりもしなければいけない?との話もききますね。まあほとんどの方には縁遠い話でもありますが(笑)

アメリカのブランカさんもワールドツアーやいろんなインタビューの場にも出ておられてますが、やはり権利には義務もつきものということでしょう。


④ 初回登録紹介料 10%

 

こちらは直紹介でつながった代理店の各パッケージの代金のうち、10%相当がボーナス報酬としてDubLiから代理店に支払われます。

TMパッケージ495ドル、PPAパッケージ2475ドルに対しの10%と画像に記載ですが、

TMパッケージは45ドル、PPAパッケージは225ドル相当にあたる部分がDubLi側にあがるため、

原資はそれぞれ450ドル、2250ドル分が該当となるようです。

よって、初回登録紹介料は、TM45ドル、PPA225ドルになりますね。

 

%e5%88%9d%e5%9b%9e%e7%b4%b9%e4%bb%8b%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%82%b9

 

こちらもう1つキャンペーンがありまして、最初の紹介からひと月以内にもう2つの代理店の紹介をだし

計3代理店紹介達成すれば、750ドルの追加ボーナスがももらえます。(このキャンペーン自体は報酬プランの8番目、特別報酬・プロモーションにあたる部分です。)

加えて日本サイトオープンを記念して、ホットサマープロモーションキャンペーンが延長になりましたね。

5代理店つけ合計5000ドル以上売上上がれば、総売上の20%分Ominto社の株がプレゼントされるみたいです。

チャレンジ出来る方がいるならなかなか良いかもしれません。
( こちらホットサマープロモーションは2016年9月で終了致しました。)

さて、では後半につきましてはまた次回しっかり解説させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

/
/
(追記)9月~10月のDubLi本部との協議により、
記事の内容など1部訂正・削除・加筆しております
のでご了承ください。)

 

関連記事はこちらです: