では、DubLi日本ストアの参加自体はまだですが、

『楽天』

こちらの使い方を解説させていただきたいと思います。。?


2016/10/6 追記です!!

はい、こちらの国を切り替えストアに入り、ストア内でも国を切り替え~のこちらの方法、

DubLiに確認しましたところ、

【登録アカウント以外の国の切り替えはキャッシュバック対象外】

とのことで、

こちらでも試しに購入してみた商品、キャッシュバックならず!でした(笑)


いちおうこちらの記事は、

こういった方法をいろいろサイトなどで書き

うまいことのせて自分の顧客に誘導しようとしている”ズ〇い人たち”に惑わされないように、

『この方法を勧めてきたリ書いてたりするようなところは情報発信としてアウトですよ!』


という注意喚起のためにも残しておくことにいたします(笑)


~追記ここまで~


実は先日お話ししました楽天のDubLi(デュブリ)日本参入予測ですが、、、

すでに本家アメリカDubLiにはストアインしてるんですよね(笑)

そして、そのUSサイトから入っていけば、

もう日本の楽天も利用できちゃいそうなんです!

ということで、

今回はスマートフォンを使って、そのDubLiアメリカサイトの方から、

日本の楽天を利用する方法を解説させていただこうと思います。

。・
あ!そういえばDubLiの会員登録がまだお済みでない方いましたら

こちらのページで登録方法を解説させていただいておりますので、宜しければご利用下さいね!
.

 

では、まずDubLi(デュブリ)のトップページを開いてください。

こちらからもサイトに入れます⬇
double930x180

 


2016-09-23_11h34_39

 

 

DubLi(デュブリ)のページが開きましたら、

そのまま下にスクロールし、

まず”Country”のところをタップしてください。

“国”切り替えるための一覧表示を開きます。


その一覧から、けっこう下の方になりますが、

「United States」(アメリカ)

をお選びください。

(Languege (言語)のところはEnglishで大丈夫です。)

 


2016-09-23_11h41_47
国を切り替えましたら、次に画面右斜め上にあります

横3本線印のところをタップし、

検索窓を開いてください。

開きましたら、そのまま検索窓に、

Rakuten.com

とご入力し、ストア検索をしてください。


ここでご注意していただきたい点は、入力時のスペルです。

“Rakuten” と、後ろの.com(ドットコム)部分を省略しますと検索結果に現れないのでお気を付けくださいね!

 



2016-09-23_11h46_38
“Rakuten.com”

と検索しますと、

このように英語表記の楽天が現れますので、

タップし中に入ります。

 


2016-09-23_11h47_59

 

DubLiからの入り口です。


2016-09-23_11h48_36

 

ここも同様にタップしてください。

DubLiサイトからですと、こうした1つ1つの入り口がキャッシュバックのリンクになっておりますので、

会員登録したからといって、各ストア直接入ってしまうと

キャッシュバックが適用されませんのでお気をつけください。

(ツールがリリースされましたらかなり改善されるものとは思われますが。)


2016-09-23_11h51_13
楽天USサイトに入りました。

このようなモバイル表示でしたら、

そのまま下にスクロールしていただき、

FULL SITE のところをタップし全画面表示に切り替えてください。

 

pictory_image_20160924_100306_e77c4b94789a4a03bd1b0e9f4e8efe3c



2016-09-23_12h09_23

 

切り替わりましたら、ここから楽天の日本サイトに入ります。

画像の矢印のところ、

右上のアメリカの国旗のマークのところをタップしてください。

国の選択一覧が開きます。

 


2016-09-23_11h55_30

 

開いた一覧表示から

”Japan”

を選択いただければ、

すぐに日本サイトに切り替わります。

 

 

 


2016-09-23_12h01_20

 

ちょっと手順多いですが、

このように楽天日本サイトに入れました。

あとは通常どおりショッピングいただければ大丈夫です!

 

また1つ、合わせてお気を付け願いたい点があるのですが、


1度DubLiからこうした手順で楽天に入っても、

そこから1度出てしまう、もしくは、

ページを閉じた後、再度開いてそのまま楽天に入った場合は、

DubLiのリンクがはずれ、キャッシュバックの適用が出来なくなってしまいますので、ご注意くださいね!

 

海外サイトから入ってもしっかり使えるかどうか!?

ちょっといま欲しいものがありますので、

また近々おってレビューさせて頂きますね!

 

関連記事はこちらです: